Sunday, April 10, 2011

ソニー株式会社の「プレイステーション」のれきし


スーパーファミコン+プレイステーションのシーディーロム

このブログはソニー・コンピュータエンタテインメント株式会社の「プレイステーション」についてです。さて、一九八六年にソニーとにんてんどうは新しいシーディーを入れるのビデオゲーム機を企画されました。そのビデオゲーム機は「プレイステーション」と呼びました。しかし、そのビデオゲーム機はいつもはつばいされませんでした。にんてんどうは次のゲーム機はシーディーを入れないに決めました
プレイステーション
九九四年にはソニー・コンピュータエンタテインメント株式会社の「プレイステーション」がはつばいになりました。プレイステーション」のビデオゲームはシーディーだから、安いでした。にんてんどのビデオゲームはまだロムカセットだから、もっと高いでした。そして、ソフトウェア開発者はたくさんプレイステーション」のビデオゲームを作るようになりました。
ポケットステーショ
 九九九年にはソニー・コンピュータエンタテインメント株式会社の「ポケットステーショ」がはつばいになりました。とても小さいポータブルゲーム機です。ポケットステーショ」はとても人気だから、見つけるのが難しくなりました。そして、アメリカでは「ポケットステーショ」ははつばいされませんでした。その時後で、「プレイステーション2」とプレイステーション・ポータブル」と「プレイステーション3」がはつばいになりました。


No comments:

Post a Comment